写真

生活と趣味♪天然生活

写真のある生活

写真をたくさん撮ろう☆

 
写真を撮ることは楽しい。


カメラを手にしてファインダーをのぞいたとき、

目の前にひろがる自分だけの世界。そこに映し出された

すばらしい世界や切なさすら感じるこの心の想いをだれかに伝えたくなる、

こんなときがわたしはたまらなく好きです。

その切り取った写真を見せたときに

私と同じような気持ちになってくれたら心のそこから湧き出る

幸福感にみたされるでしょう。


わたしはべつにプロのカメラマンではなく、ごく普通の一般人です。

出かけるときはカメラを持ち歩くことは少なくないです。

写真を撮りたいときに撮る、だからどこでも

パシャ、ここいいな、パシャ、て感じです。

また写真は撮ることだけでなく、かざってインテリアにも

なります。また現像するときにネガポジに

するとネガのカラーバージョンができます。

これもおもしろいのでやってみてください。

写真とってみたいなとおもってカメラを選ぶときに

どれがいいんだろう?と迷ってしまうと思います。ここで

わたしがいいいなとおもうお手軽なカメラを紹介します。



LOMO LC-A 


このカメラは知っている人も多いと思います。

私も持っています。このカメラはロシアのカメラです。

特徴は写真の四隅が黒くなる、ある程度暗くても写る、ピントが

合わないので撮れてからのお楽しみ(これこそがLOMOの

いいところだとおもいます写真によってはかなりいい感じで雰囲気

でます。)



HOLGA120S カメラセットV


独特の描写がとても好きです。これも持っています。

ポラロイドもついているのでお得な感じもします。

ぺりっとはがして普段はあまりみることのない真四角の写真ができあがります。

アーティスティックな感じがとても素敵で

一枚一枚の写真に愛着がわいてきます。



NATURA S


このカメラはいつかほしいなと思っています。NATURA Sは

一般のカメラのレンズより約8倍も明るいレンズを

使っています。そして高感度フィルムの「NATURA1600」と

組み合わせれば夜景や室内でのノンフラッシュ

撮影でその場の光を生かしてとても雰囲気のある写真ができあがります。




このほかにもたくさんいいカメラはありますがこの三つは

お手ごろ価格で雰囲気のある写真がとれます。

あなたもぜひ自分に合ったカメラをみつけて

どこでも持ち歩いてシャッターをきりましょう。


あなたののぞくファインダーの中にはどんなすばらしい世界が見えますか?





photo



































      topへ


      生活


    心理を知ろう

    整体のススメ

 ストレッチで気分転換

     朝ごはん

      リネン

      お散歩





      趣味

      アロマ

      写真

      コーヒー

      紅茶

      ジャム

    オーガニック

    ガーデニング



     リンク集

    プロフィール
inserted by FC2 system